事業部の取組み

事業部の取組み

記事詳細

通販事業部の日頃の取り組みのご紹介

2014 / 11 / 20

通販事業部の日頃の取り組みのご紹介:イメージ

本日は通販事業部の日頃の取り組みをご紹介します。
私たちは毎日の朝礼で、最近あった「ありがとう」な出来事を一人ひとりが報告し合う「感謝の朝礼」を実施しています。 この「感謝の朝礼」は今から2年前に始めたのですが、これまで1日も欠かすことなく続けているんです。
でも実は、最初の頃は大勢の人の前で緊張してしまい(通販事業部には30名くらいのスタッフがおります)、普段は何気なく話せることもどうやって話していいかわからないこともありました。 ところが、毎日お客様に嬉しいお声をいただいたことや、協力会社の方々に助けていただいたこと、仕事だけでなくプライベートで自分の家族に感謝の気持ちを話していると、知らないうちに「感謝の朝礼」が待ち遠しくなっている自分に気づくんです。
私は、いつも一緒に働いている同僚の旦那さんやお子さんなどとの、何気ない生活の1ページを垣間見ることが毎朝のひそかな楽しみになっていて、毎回笑いの絶えない感謝の朝礼にパワーをもらっています。 仕事を始める前の業務上の情報共有はもちろんですが、皆で想いをひとつにしながら、大切なお客様とお話しする気持ちを整えています。 いつも最高の笑顔でお客様とお話しできるよう、皆の心を一丸にしながら、本日も全国のお客様とお話しできることを心待ちにしております!

PAGE TOP